1: :2011/01/28(金) 15:22:48 ID:
なんでも聞いてくれ。
2: :2011/01/28(金) 15:24:25 ID:
age
4: :2011/01/28(金) 15:53:21 ID:
盗撮盗聴脅迫金品泥棒ハッキング犯罪容疑者重森雅子が生活保護を受けて盗撮盗聴三昧ですか
5: :2011/01/28(金) 16:17:18 ID:
生活保護は借金返さなくていいのか?
7: :2011/01/28(金) 19:12:33 ID:
生活保護受給者は法的に借金支払いを免除される。

気分がのったら、生活保護を受ける方法も書くよ。
本当は情報商材として売ろうと思ったんだけど。
8: :2011/01/30(日) 03:07:23 ID:
順序が逆だろ。
破産免責して債務がなくなって初めて生活保護が受けられる。


現在の行政は破産していないことを理由に生活保護を拒否しているケースが多い。
借金あると生活保護受けられんよ。
9: :2011/02/01(火) 00:38:29 ID:
借金がないことにすればいい。
調べようがない。
あるいは、決定後に法律扶助で弁護士を雇うことで話をまとめるか。

周囲では、刑務所出所者の8割が、一発で保護決定通知が出てる。
20人くらい。

こちら、札幌だが他も似たようなもんだと思います。
10: :2011/02/01(火) 07:22:19 ID:
借金返済に疲れて生活保護に助けを求めて受理された人知ってるが………
特に自己破産しろとか言われてないみたい

やりくりをうまくしてね程度
11: :2011/02/01(火) 08:11:16 ID:
>>9
受ける詳細よろしく。
12: :2011/02/01(火) 14:54:40 ID:
生活保護相談担当者は、高圧的に受給相談に来るヤクザ者をだかつの如く嫌っている。

そこで、自分もヤクザと揉めて追われてるんです、と相談に行くと…
共通の敵がいると共感が芽生えて、一気に話しは前進する。
13: :2011/02/01(火) 18:26:18 ID:
他にも、免責不許可事由があっても、免責が降りる等、生活保護にはメリットが多い。

国が認めてるわけだからね。この人は破綻していると。

俺は戸籍変えまくって1500万詐欺(民事・刑事両方)免責降りたからね。
14: :2011/02/01(火) 18:32:39 ID:
>>13
まったく役にたたんな
このおっさん

クソスレだわ
15: :2011/02/01(火) 18:33:57 ID:
生活保護相談担当者は課長だか、係長クラスなので、
自治体の発行する、人事録みたいな本に、役職、最終学歴、生年月日が載ってる。
図書館に行けばある。
16: :2011/02/01(火) 18:45:31 ID:
>>14
まず、君の困窮状態を詳しく書いてくれ。
そうしないと、俺も他の人もアドバイスできない。

俺は生活保護受給暦10年、受給者30人に友人がいる。

生活保護は先月いっぱいでやめた。
二年前、受給中にクレカ2二枚もできた。
今は枠上がって、50万だ。
17: :2011/02/01(火) 18:49:54 ID:
>>14
みたいな糞は無視しましょう。
18: :2011/02/01(火) 19:03:14 ID:
生活保護家庭では無い一般人を嵌めた
盗撮盗聴脅迫金品泥棒詐欺師重森雅子が生活保護家庭だろ
19: :2011/02/01(火) 19:04:49 ID:
そういえば、受給時は車を自分名義で5台所有していた。
ショボい車ばかりではなく、当時は高額だったランクル80とかシボレーブレイザーとか。

1台は親以外の誰かの名義してくれと指示され、勤務先の社長の名義にして乗っていた。
残りは今でも抹消していないはず。
20: :2011/02/01(火) 22:15:45 ID:
この役立たずの生ゴミらをこの世から抹殺しないと日本の財政は立ち直らない罠。
21: :2011/02/01(火) 22:41:13 ID:
俺は生活保護切れたから、社会福祉協議会から生活福祉基金580万円借りて、
JAVADA経由でハローワークで基礎訓練受けて、月12万円貰おうと思ってる。

国金、銀行から3600万円引っ張る計画もしている。
国金は国民の権利として、1回は借りられる。

あと関係ないけど、俺は中卒なので、今年から通信制高校に行くつもり。
22: :2011/02/01(火) 23:27:23 ID:
通信制高校行ったら借りると貰うの違いを勉強した方がいいな。

借りたら返すんだよ。
働かないで返せるわけ無いじゃん。
返すつもり無くて借りるのは詐欺というんだよ。
23: :2011/02/01(火) 23:48:40 ID:
中古車屋を立ち上げる。ブローカー経験も長いし。

Y31セドグロセダンにY31シーマ、Y32セドグロのVG30DETエンジン、ATあるいはMTに載せかえて、gooを通じて売る。
札幌からでも売れると計算。

まあ、元々俺は暴利バーの店長で詐欺師だけどね。
24: :2011/02/02(水) 00:30:48 ID:
ポケットバンクは何処の信用情報機関に問い合わせれば良いでしょうか?
25: :2011/02/02(水) 01:10:31 ID:
>>23
持ち家だと資産と見なされてかつローンがあった場合なんかはモロにばれそうなんだがCW来た時に。
仮に他人名義ならそりゃあなたの者じゃないんだから大丈夫なんでしょうけど。
なにを担保に借りれるのですか?それとも連帯保証人かなにかですか?
26: :2011/02/02(水) 01:14:18 ID:
>>23
役所がよっぽど機能していないのですか?
借金なんかすぐにわかるでしょうし、自分名義で車持ってたら絶対わかりますよ。
27: :2011/02/02(水) 01:20:05 ID:
>>23
それだけ金があればやはり女にもてましたか?
2~3人は余裕でしょうか?
28: :2011/02/02(水) 01:20:18 ID:
まず、今は生活保護を受けてない。
そこを念頭に…

この不景気な札幌でも、古物商取って、2年も中古車屋やっていれば、銀行から金借りてくれませんか?と言ってくる。連帯保証人は多分必要だが保証人は無職でも行ける。
三井住友銀行なんか3000万貸してくれる。
元破産者にも100万のキャッシングカードを作ってくれる。
29: :2011/02/02(水) 01:25:23 ID:
>>26
借金については、基本自己申告。基本バレない。

車の名義は、戸籍なんかいも飛ばしてたからなあ…
30: :2011/02/02(水) 01:40:45 ID:
皆さん素敵な人生歩んでますね^^
31: :2011/02/02(水) 01:46:04 ID:
>>27
商売女が好きなので、まあ…
ススキノではキャバクラ(杉岡実業系、内地で言うところのおっぱぶ)は出入り禁止だった(ぼったくり関係者だったので)のでトンフーインターナショナルとかに財布に百万詰めて行ってた。

素人女は苦手だった。27歳まで素人童貞だったし。
32: :2011/02/02(水) 02:43:02 ID:
スナックでオーラスまで飲んでいて、今、レッドブルで睡眠薬を飲んだので寝ますわ。
34: :2011/02/02(水) 11:35:29 ID:
>>28
なるほど、事業資金でお金を借りるわけですね。
古物商でしたら自営業にならないのですか?
全額個人に負債の責任がかかってくると思うのですが、それを自己破産でチャラにするということですか?
お金はどこかにプールしておいて。
中古車扱うには土地がいりますよねぇ~。
35: :2011/02/02(水) 11:45:13 ID:
>>28
元手がかからず、経験なくても食ってくぐらいならできる事業ってなにかありますか?
古物商なら取れそうだけど、あれば副業ぐらいできそうですかね?
36: :2011/02/02(水) 12:50:40 ID:
銀行は営業実態がないと貸してくれない。見せ金も必要だ。

ただ、大多数の中古車屋は借地でやってるし、担保も何もない。
商品車は担保にもならない。


俺の先輩は借りれたが、持家でもない。
ローン中だ。銀行の一番抵当がついている。


国民金融公庫は綿密な計画書が必要だ。


銀行・国金については俺はこれくらいしか分からない。
俺も金融ブローカーに頼むしね。

誰か詳しい人、ヘルプして欲しい。
37: :2011/02/02(水) 13:44:15 ID:
>>36
有難う、参考になった。
38: :2011/02/03(木) 20:04:39 ID:
会長から話が来て、ホストクラブをやることになりそうだ。マブいホストを捕まえた。

早い時間は女の子を雇って、二部制で。
俺が代表で法人登記するのだが、水商売は銀行が相手にしてくれなくて、国民金融公庫なら300万くらい間ならいけるらしい。
まあ、自己資本でも何とかいけるのだが、出来るだけ手持ちは減らしたくないし、初期投資は早めに回収したいので悩んでる。

生活福祉資金から借りるか…
39: :2011/02/03(木) 20:16:33 ID:
へタレなおっさんやな~
40: :2011/02/03(木) 20:46:17 ID:
鬱陶しいから消えてくれ
ヘタレおっさん
41: :2011/02/03(木) 22:04:24 ID:
暴利バーの店長だった時は若干24歳で月収70万くらいだった。
そして、逮捕。
新聞にフルネーム載った。

オーナー、客引きの神様落合はアル中になって死んでしまった。
億のビルを残して。
ススキノでぼったくりやってたやつは、全員地獄に落ちてる。
稲川会富澤一家北村組の北村組長も銃器不法所持で実刑を喰い2億→2千万に資産を減らした。

俺は這い上がりたいんだよ。
幸い生活保護やめたとたん、ひょんなことから○千万入った。
なんとかやってみせるぜ。
42: :2011/02/04(金) 13:42:10 ID:
>>41
警察も甘くないんですね、ちょっと古いですけど1円から会社設立ってありましたよね。
5年以内に資本金300万作ったら有限会社だっけ。
代表決めたりとか色々手続きややこしそうですけど。
43: :2011/02/04(金) 14:05:12 ID:
有限会社法と制度は廃止になったよ。
新しく有限会社は作れない。

その代わりに株式会社会社は一円から設立出来るようになった。
増資の必要もない。

合資会社、合名会社も一円から設立出来る。

俺が知りたいのは、政治結社に法人格があるかどうか。
わかんねぇんだよな。



警察は甘いよ。基本、逮捕したやつの裏付けがある内部告発、チクリがないと動かない。
44: :2011/02/04(金) 14:27:39 ID:
>>43
>俺が知りたいのは、政治結社に法人格があるかどうか。
基本的には人格なき社団ってことで法人格はない
だけど、政党要件充たせば法人格ももてる
45: :2011/02/04(金) 14:29:12 ID:
つか、何で今さら改正会社法の話ししてんの?
46: :2011/02/04(金) 14:42:45 ID:
>>44
なるほど。
政治結社名義で車とか登録できるのかな?

今、自称、右翼団体の構成員やってるもんで。
47: :2011/02/04(金) 14:46:48 ID:
10人位の団体だけど俺以外全員生活保護w
48: :2011/02/04(金) 16:44:01 ID:
関係無いけど、札幌のヤクザに在日はあまりいない。

10人も知らない。
北7条東7丁目に朝鮮人部落があってみんな生活保護を受けていたが、再開発で散開してしまった。

えた、ひにん部落は、北海道全体が部落みたいなもんだが、みんなそういう認識、自覚はない。


アイヌの知り合いは生活保護を受けていた。
そのアパートは八世帯入っていて、他は日本人だが、七世帯が生活保護。

生活保護受給者は固まって住む傾向がある。
49: :2011/02/04(金) 20:54:27 ID:
自分の心にやましいようなことをすると、来世過酷な環境に生まれそうでできない。
貧民街や治安の恐ろしく悪いところ、内戦の酷いところ、食糧難のところなんかに
生まれそうで恐い。
だから、なるべくフェアと感じる生き方をしている。
50: :2011/02/04(金) 21:23:59 ID:
輪廻転生は俺も信じる。
多分、俺は前世で何かやらかしたんだろう。

話しは変わって、住所不定で生活保護受けれたレアな例を知ってるぜ♪
51: :2011/02/04(金) 23:57:12 ID:
>>50
政治団体収支報告書って知ってる?
本気なら北海道庁に申請しに行くべきでしょ
じゃないと、街宣車の登録どころか道路の使用許可も取れないよ
北海道だよね?
まあ、ガソリン代が無いからって置いとくだけなら知らんけどさ
52: :2011/02/05(土) 02:01:23 ID:
詳しいなあ。
まあ、政治結社であって政党は目指してない。

会長は俺が代表でやって欲しいみたいなのよ。
俺だけ生活保護じゃないから。
街宣車安く作ってくれるとこまではあるのよ。

ただなあ、右翼の代表になったら融資受けづらくなる可能性高まるから、
やんわりと拒否してるのが現状なんだ。

俺も個人的に強い恨みあって街宣かけたいやつはいるんだけどな。
53: :2011/02/05(土) 02:11:30 ID:
会長は元誠友会の直参組長で、これからやろうとしてるのもエセ右翼だから、
俺も、なんか本気出ないのかもしれない。
54: :2011/02/05(土) 02:19:10 ID:
おっさんよぉ
スレたててスレ違いの話ばっかしてんなよ
55: :2011/02/05(土) 02:54:25 ID:
>>52-53
いやさ、おたく政治団体を何も分かってないね
道路走ってる街宣車ってはみんな政治団体の届け出して公道許可とってんだよ?
あいつらが政党目指してると思ってんの?
本気だって言ってんなら中途半端なこと言ってんじゃないよ
56: :2011/02/05(土) 11:07:03 ID:
おじさんは北海道の方なの?
57: :2011/02/05(土) 15:08:15 ID:
>>55
なるほど。ありがとうございます。
もう少し勉強します。

俺は生粋の札幌市民。生まれも育ちも札幌。
東京に2年、名古屋と仙台とさいたまにそれぞれ半年逃げてたことあるけど。

ホームレス(車上生活者)も半年やったぞ。

次はスレタイに戻って、住所不定で生活保護受けれたやつの事を書くかな。
まあ、友人なんだけど。
58: :2011/02/05(土) 15:20:08 ID:
たった今、32万貸している自動車鈑金屋が破産するから弁護士に一任するとの事がわかった。
俺の車勝手に二台売り飛ばされてるから刑事事件にするよ。
59: :2011/02/05(土) 15:24:19 ID:
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\     ホームレス(車上生活者)も半年やったぞ。
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
                      そんなぁ、威張られても・・・・・
60: :2011/02/05(土) 15:59:11 ID:
埼玉県内の公園駐車場は車上生活ホームレスイパーイ!
金はあったんだが、勤務先がないとかそんな感じで部屋が借りられなかった。

…そんなことより、鈑金屋から回収、どうするべか。
61: :2011/02/05(土) 16:11:19 ID:

 :||:: \おい、隠れても無駄だ ゴルァ!     ドッカン  ゴガギーン
 :|| ::   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄_m ドッカン     ☆
 :||::   ___     ======) ))_____ /        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 :||  |     |      | ̄.ミ∧_∧ | | ────┐||::    ∧_∧ < こらぁ豚野郎!! 金返せww
 :||  |___|      |_..(   ) | | .___ │||::   (・Д・ )  \____________
 :||  |___|      |_「 ⌒ ̄  ,|.. |    |.|||::  / 「    \ ::.
 :||  |___|      |_|    ,/  ̄ .  ̄ ̄ ̄ │||::  | |    /\\
 :||:   ̄ ̄ ̄         ̄|    .| :||│     ;,   │||; へ//|  |  |. |
 :||::   :;  ; ,,         :|    :.| ||│       (\/,.へ \|  | ::( .)
 :||::   :;  冫、. .      |   .i  .|:||◎ニニニニ\/  \    |    ̄
 :||.:,,'';      ` ..  . ::  . |  ∧. |:||│::::/    │||::.:.   .Y ./ ..:: ;;
 :||:;;;:    ;;.. ::::: 冫、 : .:: .|  | | |.||│ 冫、 ;;;,,│||:;;;.   | .|  ........
 :||:;;;:  .....   .. `     / /  / /::||│ `  .,;;;,,.│||:;;;.   | .|  ...:L
 :||;::: #   ..:        ./ / ./ ./ ||│|三三三|. │||;;:..::   | .| . #.. :: ;;
 :||;:::     #. ..:  :::::: (_) .(_).ミ||│        │||;;;k、,,,|,(_).. ,,, :::
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::;三三;;;;;三三:::;;;;;;; :::::;;;;;::;;;;;;;;;;::::;;  :::::;;;;;:::::;;;;;;;;;;::::;;  :::::;;;;;:::;;;;;;;;;;::::;;;;;:::::::;;;;;;三

62: :2011/02/05(土) 17:38:30 ID:
おじさんwww

忙しいのか?

早く漫談やってくり。久しぶりにワロタyo
63: :2011/02/05(土) 18:05:43 ID:
いやぁ○○さん久しぶり。

携帯からだからレス書くの大変だよ。
もう少ししたらパソコンが届く。

十台位ジャンクのパソコンあって、古いパーツを使った自作も好きなんだが、
メインのAthlonXP+2500、AK77-600Nマシンが調子悪くて携帯生活。

スーパーDQNと遊んでた4年前は元気あったけど、
今年40になるのに携帯から2ちゃんは正直つらい。
64: :2011/02/05(土) 18:59:20 ID:
このスレタイ「・・・・を踏み倒そう」はおかしいだろ。
ちゃんと法律で定められている、日本は放置、いや法治国家なのだよ。
65: :2011/02/05(土) 19:38:09 ID:
俺の知ってる生活保護受給者はほぼ全員、
消費者金融等を踏み倒してるからね。
66: :2011/02/05(土) 20:35:50 ID:

首相 動静―2月5日
【午前】10時30分、公邸で寺田首相補佐官。
11時32分、東京・赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京。
同ホテル内の中国料理店「花梨(かりん)」で、三菱商事の小島順彦会長、武田薬品工業の長谷川閑史社長、田坂広志多摩大大学院教授と食事。福山官房副長官同席。
【午後】0時45分、官邸。1時2分、社会保障改革に関する集中検討会議。3時3分、公邸。
6時、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ。同ホテル内のイタリア料理店「ベルヴュー」で与謝野経済財政相と食事。

ANAインターコンチネンタルホテル東京 花梨
http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/karin.html
ランチコース 珊瑚コース ¥7,300
彩り前菜盛り合わせ
海鮮と新鮮野菜の炒め 胡椒風味
アワビと鶏肉入りフカヒレのスープ
かに爪の揚げ物と鶏肉の油淋ソース
季節野菜の炒め物
白身魚と刺身湯葉の蒸し物
芝海老のチリソースのあんかけチャーハン
タピオカ入りココナッツミルク

ホテルニューオータニ ベルヴュー
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/bellevue/index.html
Stagione ~Inverno~ \15,000
一口のお楽しみ
フォアグラとあんぽ柿のテリーヌ 甘美なワインと共に
冷製キャヴィアのカッペリーニ
オマール海老と聖護院かぶらのソテー サンブーカの香り
特選和牛の備長炭 炭火焼き(フィレ または サーロイン)
洋梨のキャラメリゼタルト バニラアイスクリーム添え
コーヒー、小菓子
67: :2011/02/06(日) 11:36:57 ID:
お尋ねしたいのですが
いま、赤字国債乱発で税収も少ないのに社会保障費が増大して国家存続の危機と
まで言われてますよね?
国債が買われなくなったら終わりと噂されてますけれど、その時生活保護など社会
保障給付どころの騒ぎではなくなる(つまり支給停止)と思います。
そのような状況になった時、どうされますか?
68: :2011/02/06(日) 13:55:25 ID:
う~ん。大局的なもの事を見る能力はないんだよね、俺には残念ながら。

KKK元代表のデビッド・アーネスト・デュークが主張していたのだが、黒人に生活保護を与えてはいけない。
何故なら、子供が増えるほど、支給額も増えるからだと。

さいたま市は人口123万人しかいないのに、生活保護受給者は19万5千人。
6人いれば1人は生活保護受給者なわけだ。
これは、身近に迫った脅威を感じるね。
69: :2011/02/06(日) 14:24:22 ID:
>>68
なんでKKKの馬鹿の言葉の引用すんの?
あんたのアタマ50年遅れてる
いや、50年以上かもね
70: :2011/02/06(日) 14:28:27 ID:
生活保護受給者からは取り立ていたしません・・
71: :2011/02/06(日) 16:12:43 ID:
>>69
すまんな、中卒だもんで。
正確には高校3回中退してる。

今年から通信制高校に入学するつもり。
新聞に、高校生(40)と載ったら俺だと思ってくれ。
72: :2011/02/06(日) 16:38:12 ID:
>>71
中卒でも優秀な人はいくらでもいるから、それは理由にならない
身体が小さいから喧嘩が弱いと言い訳してるみたいなもん
確かにデカい奴より不利だけど、喧嘩は身体だけじゃないでしょ?
73: :2011/02/06(日) 16:40:34 ID:
糞乞食おじさん
sageろ
74: :2011/02/06(日) 16:45:20 ID:
>>73
すみません、自分もageてしまいました
確かにageて話すことでは無いですね
75: :2011/02/06(日) 17:16:29 ID:
…さて、スレタイに戻って…
俺の友達はシンナーの影響で統合失調症になり、エロDVD店員を殴って執行猶予中に、
コンビニでオニギリ一個万引きして窃盗罪で実刑。

八王子医療刑務所に4年。
出所と同時に精神保険指定医の判断で、精神病院に強制入院。

自宅がないから生活保護を受けれないわけだが、
病院のソーシャルワーカーが役所のケースワーカーに掛け合って、
病院を住居ということにして、保護決定。
これは珍しいケースだよ。
76: :2011/02/06(日) 17:38:05 ID:
借金板と関係ないと思う
77: :2011/02/06(日) 17:46:09 ID:
そいつはそれでサラ金を全て踏み倒し成功した。

サラ金に、生活保護受給者になったので、遺憾ですが、借金は払いません。
と手紙を送って。

確か、ディックの店長に裏から手を回して、他社限度額いっぱいいっぱいなのに、50万満額借りてたんだよ。
79: :2011/02/06(日) 18:19:46 ID:
今、何の商売を成功する気しないんだよな~

北洋銀行南支店が融資している飲食店の八割が赤字だそうだ。

春になればナマコとアワビの密漁が始まるんだけど、ナマコは日本と中国で養殖が上手くいってるらしい。
ナマコは多いとき1日で数百万円稼げる。
札幌のヤクザは皆やってる。
アワビはキロ6500円と高くブローカーに売れるわけだが、
キロ3500円のナマコのほうが、一度のダイビングで100キロとか取れるらしいから割がいい。
80: :2011/02/06(日) 19:14:56 ID:
なんで変な仕事ばっかりかいてるかというと、
裏の仕事は生活保護にバレないんだよな。
81: :2011/02/06(日) 19:17:56 ID:
その日暮らし板に行った方が相手にしてもらえるよ?
82: :2011/02/07(月) 00:44:03 ID:
>>75
>精神保険指定医の判断で、精神病院に強制入院。
そいつ、単身者か貧乏人しか身内がいない奴でしょ?
措置入院の費用は全て公費で賄われてるわけで、生活保護ってのは稀なケースじゃないんだけどね
要するに、刑務所から精神病院に変わったみたいなもん

>>80
>裏の仕事は生活保護にバレないんだよな。
そのわりには知識も思考も幼稚過ぎ
悪さするには、其なりの脳ミソと知識が必要だよ

もうちょっと、世の中の仕組みを覚えてからにしたほうが良いよ
カタギにもヤクザにも政治団体の代表にもなれない半ぐれタイプ
みっともない
83: :2011/02/07(月) 03:29:34 ID:
>ナマコで1日数百万円稼げる  ←何この妄想? 干し鮑やツバメの巣の窃盗wならわかるけど・・・ 
相手してもらいたくてわざと書いてるの?、このおじさん。 
84: :2011/02/07(月) 09:07:53 ID:
おじさんハロワ行ってくるね。

85: :2011/02/07(月) 12:37:02 ID:
>>82
実家はリッチな父母姉がいるよ。
86: :2011/02/07(月) 12:44:20 ID:
>>83
間違えた。
500kgの間違え。
150万以上にはなるよ。
だいたい四人一組くらい潜るんだけど、 潜り手六割、丘回り四割。
日給5万でいいという潜りてもいるよ。
もう、漁師と組んで手はずは整っている。
逮捕されることもない。

ライバルが侵入して来ないように組の代門も出すよ。

さて、雪掻きしてくる。
87: :2011/02/07(月) 15:49:43 ID:
その日暮らし板に不正受給スレ立ってたよ。おじさんの出番ですよ。あっちに消えたらいいよ。
88: :2011/02/07(月) 16:24:35 ID:
おまえなあ、こっちは、生活保護を受けて借金を踏み倒そうと真剣にやってるんだ。

あんまりガタガタぬかすと、福○○合使って個人特定するぞ。
89: :2011/02/07(月) 17:04:50 ID:
>>おじさん

個人特定もなにもあんた道警のサイバー追ってるよ
内通者からの情報

おれも同業みたいなもんだけどあんまり目立っちゃやばいぜ
90: :2011/02/07(月) 18:21:18 ID:
>>88
がたがたぬかしてると刑務所ぶち込むぞこら。
91: :2011/02/07(月) 18:32:43 ID:
>>85
どんだけリッチなんだかなあ

>>86
>もう、漁師と組んで手はずは整っている。
逮捕されることもない。
そんなんズッと昔からじゃん

札幌の知り合いにバーベキューに呼ばれたら誰が漁師で誰がやくざか分からなかった
若衆たちが、やくざだけじゃ食えないから兼業でやってますって言ってたよ

>ライバルが侵入して来ないように組の代門も出すよ。
因みに『代紋』な

>>88
>福○○合使って個人特定するぞ
あんたの舎弟か?
かたぎが、やくざの名前使うのってみっともない
だから、あんたは半ぐれだってんだよ

92: :2011/02/07(月) 18:34:21 ID:
>>89-90
同意です
93: :2011/02/07(月) 18:37:05 ID:
ハッハッハ~ww
おじさん面白れえわ!! 
名無しのザコほっといて我流でユーok!
話面白いから、邪魔する奴いんなら俺が援護すんぜ!!ベイベィ~
あっはは(笑)
94: :2011/02/07(月) 20:58:05 ID:
昨日からヒルナミンとピレチアやめたぜ。
睡眠薬依存症はまだ治らないけど。

今飲んでる薬はベンゾジアゼピン系の睡眠薬だけになった。
長かった…
95: :2011/02/07(月) 21:10:13 ID:
俺の兄貴分は道警本部のキャリアの舎弟。
シャブの売も使用もしながら顧客の情報全部流してる。
37歳で懲役5回。

俺も昵懇にしている刑事がいる。


…って言うか、真面目なスレタイの話ししたいよ。
96: :2011/02/07(月) 21:23:04 ID:
またスレタイに関係ないんだが、今のGPS(普通はついてるわな)携帯の怖さ知ってるか?
半径5mまで居所わかる。

電源切っても、微弱電波がでていてバレる。

警察はメールを盗み見て、通話も聞いてる。

友達はそれで捕まったからな。
97: :2011/02/08(火) 04:49:20 ID:
う~ん、100レス近いのに、相談・質問が全く無い。
潔く引いて別スレ立てますわ。
ニーズはあると思うのに残念。
付き合ってくれた人ありがとう。

さよなら、おやすみ、みなさん。
98: :2011/02/08(火) 08:19:02 ID:
俺が相談するよ
現在32 一年前に退職 ダラダラとバイト面接いったが全てダメ
借金が消費者金融3社で250万ほど
3ヶ月前に賃貸追い出されて実家に逃亡 住民票も移した
生活費は家電売ったりでなんとか食いつなぐも先月果て支払い滞納中
いま残金1200円 バイト面接にかかる写真代やらも払えない状態に・・・
こんな状態で生活保護は受けられるの?
99: :2011/02/08(火) 18:45:02 ID:
先ず冒頭に納税者並びに行政機関に対し、心からのお詫びと感謝の意を申し上げます。

>> 98
受給する事が可能と思われます。

あなたと似たような年齢、経過で現在支給を受けさせていただいております。
福祉事務所の窓口に相談に行った際には数ヶ月分の家賃滞納があり、
又、口座残高はなく財布には小銭しかありませんでした。

当方は消費者金融2社の債務で、任意整理後のA社残債が約70万円。
B社残債が約90万円にて地裁に提訴された上、かつ、地裁に出廷しなかった為、
判決文の通知を受けましたが、以降1度もB社より債権回収の電話連絡及び郵送物は受けていません。

A社には保護費受給中である事について通知していませんので、
定期的に「連絡のお願い」などと題された書面が郵送されてきます。
尚、電話連絡及び自宅訪問は一切受けておりません。
おそらくA社は回収困難な債権での訴訟費用発生を避けたいのだろうと考えられます。

債務を抱える方の福祉事務所での初期相談には、大きく分けて2パターンあるかと思います。

1.債務の事実を正直に申告する場合
生活保護では債務がある場合、他法優先(生活保護法以外の法制度を先行選択する)原則というものがあり、
先ずは自己破産で債務を消滅させてくださいというお話になるかもしれません。
破産法
http://hourei.hounavi.jp/hourei/H16/H16HO075.php

所持金や資産の有無から判断して、しばらくは自力で最低限の衣食住を確保可能と判断された場合、
自己破産手続きの費用を自力で工面するか、あるいは法テラスなどの法律相談機関を紹介されるかもしれません。
法テラス
http://www.houterasu.or.jp/

所持金がごく僅かで保護認定する上での緊急性があると判断された場合には、
緊急給付などの名目で、その場で数千円程度の貸付けを受ける場合もあります。
(保護認定されれば、後の保護費から貸付け金を相殺)

認定後は生活保護法での扶助において、自己破産手続きへの移行を指導される可能性が考えられます。

2.債務がある事実を申告しない場合(当方の事例)
必要な申告書類に記入をした受給申請書類を支障なく受理されました。
親族に記入捺印してもらう書類がある為、両親や兄弟などの家族に保護を受ける事実を隠す事は基本的にできません。
福祉事務所から両親の元へ申告書が郵送され、それを返送する流れだったようです。
電話のやり取りがあったかは確認を取っていませんが、ケースワーカーと両親の面談はなかったようです。

保護認定から半年程経ちますが、福祉事務所から債務未申告についての問い合わせはありません。
したがってケースワーカーから、自己破産の勧めを1度も受けておりません。

就職活動などでの必要性が高い事から、携帯電話やインターネット関連機器の所持も認められています。
病気療養中などやむを得ないと認められる理由がない限りにおいては、
ハローワークや民間求人サイトなどでの求職活動の実績が必須となります。
何らかの理由でスーツや革靴等を持っておらず、常識的な服装にて面接に出向けない場合には、
被服費として上限25,000円程度までの扶助を受けられる可能性があります。
その他履歴書、筆記用具、写真代、往復の面接交通費などの扶助が認められる場合があります。
交通費に関しては、仮にC社ならC社で面接を受けたという証が必要です。
具体的な定めはないようですが、面接官の認印や交通機関の領収書、
面接会場の画像、企業担当者とのメール履歴などが扶助を受ける認定資料となるようですが、
これらの判断は各々のケースワーカーの裁量によるところが大きいと考えられます。
100: :2011/02/08(火) 18:46:55 ID:
>>98
他者の見識にのみとらわれる事なく、一度根拠法に目を通す事をお勧めしたいです。
法規に無知であっても、自らで内容を認識する事で不要な時間を短縮し、
精神的不安やプレッシャーを和らげる力になり得るかもしれません。
生活保護法
http://hourei.hounavi.jp/hourei/S25/S25SE148.php

生活保護受給中の引越しや、滞納家賃に関しての賃貸保証会社との折衝、
その他諸々についての事例など持ち合せておりますが、大変長文になりましたので、
この辺で一度投稿させていただきたく思います。
以上、僅かばかりでも何らかの一助となれば幸いです。

住人諸氏へ、長文及びつたない文章にて大変申し訳ありません。
101: :2011/02/08(火) 21:22:08 ID:
>>99-100
おまえは破壊工作員認定だ
102: :2011/02/09(水) 20:01:12 ID:
ここに借金340万でFXやってるバカいるぞ
http://ameblo.jp/hwnkx068/
103: :2011/02/15(火) 17:28:53 ID:
俺の知人は生活保護受けて、市営住宅で住み
金が無くなると入院して保険金を騙し取り
友人に闇金並みの金利で金を貸して生活してる・・

ちなみに北海道江別市在住・海野浩行。
104: :2011/03/04(金) 17:53:45.29 ID:
>>96
重犯罪でないと
メール解読や携帯絡みでの捜査は出来ませんからw

友達は何を犯したのか知らないが?まず軽犯罪では携帯会社は協力しませんよ?この国は個人情報保護と云うものがありますからね、GPSなんてSIMカード抜けば特定できませんしw指名手配にならない限りね?
105: :2011/03/04(金) 18:23:12.68 ID:
くだらんスレ上げんなボケ
死ねカス
106: :2011/03/05(土) 00:57:38.24 ID:
生活保護も見直しなんかで厳しくなるんじゃね
107: :2011/03/09(水) 15:07:54.42 ID:
マジレスさせてもらうとフリーターが入る国民年金だと満額納めても6万しかもらえないが
正社員が入る厚生年金だと月20万もらえるってフリーザ様がいってた
108: :2011/03/26(土) 04:00:50.42 ID:
ちょっとだけ復活。

>>104
警察は20年以上前からアナログ携帯電話の傍受をし、捜査に役立てていた。
盗聴になるから、むろん違法なんだけどね。
今はメールとかも見てるよ。



関係ないけど、やっぱ2ちゃんはヤクザに弱い。
俺の地元札幌にある、和牛商法やってる、なの花畑って詐欺会社のスレ、別々の板に3つ位あったのに全部消えてる。
歌舞伎町に事務所がある、弘道会福島連合山田組の企業舎弟の会社なんだけどね。
109: :2011/03/26(土) 04:16:15.70 ID:
みんな、JAから農業開業資金借りろ。
億単位+300万円いけるぞ。
あとは、社会福祉協議会の生活福祉資金580万円もいけるぞ。
111: :2011/03/26(土) 06:15:55.51 ID:
>>109
保証人が2人必要とか過去にさかのぼって住民税やら所得証明やら厳しいつーの
112: :2011/03/26(土) 09:24:06.26 ID:
【社会】「原発怖い」永住中国人妻ら(生活保護受給) 子供置き去りで帰国相次ぐ
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301071077/
113: :2011/03/26(土) 11:24:34.53 ID:
震災に遭えば払わなくて済むな

失踪する良い機会だ

114: :2011/03/26(土) 15:57:44.88 ID:
>>107
厚生年金のほうは、収入にもよるよ
115: :2011/03/27(日) 00:15:17.46 ID:
震災を利用して失踪したら公的機関、福祉、免許何にも使えないだろ
116: :2011/03/27(日) 00:47:23.73 ID:
>>104
警察は違法なことしないと思ってる人が多いが、
俺が生活安全課に摘発確定の暴利バーの廃業届け出しにいったら、髪引っ張られて、
足払い食らって、髪100本位抜けたぞ。
生活安全課の刑事20人以上、民間人10人目撃者がいるのにもかかわらずだ。
結果か?その場では廃業届けは断念した。後は逮捕されて新聞に名前のって、罰金払ってのフルコース。

後輩の兄貴分は、別の暴利バーの入口で刑事に思いっきり殴られまくった。空手マンなんだけどやり返すわけにはいかない。

俺の10年先輩の時代は、毎日警察と殴りあいしてたけどな。その頃はぼったくるだけじゃなく、客のロレックスの時計とか取っても問題がなかった。

関係ないけど、歌舞伎町でキャッチバーやってる兄貴分と連絡が取れない。
多分、計画停電とか地震で、ちゃんと終電出るかわからないから、客も敬遠してるんだと思うが…
118: :2011/03/28(月) 10:50:51.98 ID:
なんか犯罪まがいの話ばっかりで
ごく普通の貧困層には何の参考にもならないな
Vシネマのスレにでも行ったほうが盛り上がるんじゃないか
119: :2011/04/04(月) 15:24:48.26 ID:
嫁(サラリーマン)と子供(小学生と幼児)居ても生活保護を受けれますか?
120: :2011/04/04(月) 15:51:41.02 ID:
車や生命保険などがなければまず申請は可能

ここじゃなくその日暮らし板にある質問スレに行った方がいい
121: :2011/04/04(月) 18:03:58.50 ID:
おじさん、もう死ねよ
役にたたん
122: :2011/04/04(月) 22:44:32.74 ID:
>>118
俺は40年間生きてきて、Vシネマを一本も見たことがないんだ。
意外だろ?

>>119
不足分は受けれる。その程度の情報じゃわからない。
123: :2011/04/05(火) 02:29:31.28 ID:
警備員ですが週に三日くらいしか仕事が無くヤバイです。
一人暮らし、住民税六年未納、五年前債務整理、借金無し、クレカ支払い有り、これでイケる?
申請やり方の詳細教えて
125: :2011/04/05(火) 10:01:10.10 ID:
>>123
お前は借金有ることを自慢気に言ってるが、基本借金あったら無理だぞ
てかググレカス
126: :2011/04/05(火) 18:45:51.63 ID:
借金はあっても生活保護は大丈夫です

逆に資産があったらダメなのが生活保護です
127: :2011/04/05(火) 20:21:44.65 ID:
>>123
借金は無いことにすればいい。

あるいは、金貸しに、この度、生活保護を受給するので、遺憾ですが、借金を返済することが出来なくなりました、と手紙を送る。

俺は破産して4年、生活保護受給中に会社に勤めてることにしてカード2枚ゲットしたぜ。
128: :2011/04/05(火) 21:37:58.30 ID:
作り話で一般人を嵌めるチケット詐欺師万引きかつあげ盗撮盗聴脅迫犯罪者禿げ上がった馬面劣化糸目豚ババア長田寿子が生活保護家庭かね
家と車持ちは駄目だろ
129: :2011/04/05(火) 21:41:36.16 ID:
旦那の知的障害の子供2人を殴る、チケット詐欺師万引きかつあげ盗撮盗聴脅迫犯罪者長田寿子は役所と警察を騙して生活保護を受けているのかね
130: :2011/04/05(火) 22:37:15.16 ID:
クレカが使えるならクレカの現金化
131: :2011/04/06(水) 22:13:06.93 ID:
132: :2011/05/31(火) 23:14:31.89 ID:
いま生活保護を受けているのですが
前歯が2本ともぬけてしまいました
義歯をいれてもらうのは可能でしょか
お金もないし、保険証も無いのですが
133: :2011/06/01(水) 06:30:39.96 ID:
■生活保護法 改正へ

★受給額大幅削減か

厳しい雇用情勢の影響で生活保護の受給者の増加に歯止めがかからないことから、厚生労働省は、生活保護制度の見直しに向けて、自治体の代表者と協議を始めました。

生活保護の受給者は、3年前のリーマンショックによる失業者の増加などに伴って急増し、ことし2月時点の受給者は、戦後の混乱期以来となる200万人を超えているとみられています。
生活保護費の総額は、今年度3兆4000億円を上回る見通しで、およそ4分の3を負担する国と4分の1を負担する自治体の財政を圧迫しています。

厚生労働省は、自治体と協議しながらことし8月までに具体的な対応策をまとめて生活保護法の改正を目指すことにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110530/k10013208281000.html
135: :2011/06/01(水) 06:34:30.75 ID:
ブラックで全社落ちしてあきらめてたが、
3万即金でた。

http://7money.99k.org/
136: :2011/06/01(水) 09:40:32.38 ID:
あほやのうw
138: :2011/06/01(水) 09:41:19.15 ID:
ハゲ金貸せよ
139: :2011/06/01(水) 09:41:52.81 ID:
ハゲ金貸せよw
141: :2011/06/01(水) 09:42:30.32 ID:
ハゲからしかかりんだ
142: :2011/06/01(水) 09:43:24.56 ID:
ハゲからしかかりんだw
144: :2011/06/01(水) 09:43:56.93 ID:
手にwww
145: :2011/06/01(水) 09:44:17.51 ID:
146: :2011/06/19(日) 03:09:02.66 ID:
>>145
どこが甘いんだよ
147: :2011/06/28(火) 19:47:28.43 ID:
>>145
フィッシングだろ
148: :2011/06/30(木) 14:43:09.75 ID:
無知ですいません。教えて下さい。現在生活保護うけています。サラから自宅に取り立てきました。どう対応したらよいですか?
149: :2011/06/30(木) 16:46:36.14 ID:
>>148
それCWに話したとしたら,借金分が収入とみられて
今後の支給額から引かれて,弁護士に相談して
破産しろって言われる。
下手すりゃ保護解除になる。

なんとかばれずに返済しろ。

150: :2011/06/30(木) 18:26:37.94 ID:
>>148
地域によるけど優しい役所は分割で引かれて受給
厳しい地域なら解除だな

まあ弁護士に頼んで破産だな
保護受給書類とかいるから返済以外はCWにばれるので弁護士に素直に話してCWと交渉してもらうこと
これが解除回避の方法だな

但しそのサラ金がギャンブルだと保護中でも破産は厳しいな
よくて部分免責になる
弁護士に受任されても保護中でのギャンブルの借金だと管財人付くよ(1年くらい監視される)
管財人つくと一応資産再調査するので保護申請後にできた資産は全て抑えられる(たとえば40型以上のテレビとかは資産と見なされ確実売られる)
破産法では30型以下は資産対象外


151: :2011/06/30(木) 18:52:33.10 ID:
ありがとうございます。cwってなんですか?とりあえず弁護士に相談ですか?
152: :2011/06/30(木) 23:08:31.88 ID:
借りるだけ借りて豪勢な暮らしをして、破産すれば最高にお得だよね。
153: :2011/07/01(金) 02:22:08.41 ID:
おじさん居るでしょうか?
私も薄野シティガールズでお店やったりしてました。持病と不景気で潰しましたが資金500溶かし(泣)客引きさんや組の方々詳しいみたいで、もしかしたら共通の知り合いの方々いらっしゃるんじゃないか?と興味湧いてレスしました。
154: :2011/07/01(金) 04:01:23.44 ID:
居るでしょうか?も何も、最後の書き込みは4/4だぜ
155: :2011/07/02(土) 08:02:59.50 ID:
>>151
ケースワーカーだろ
http://www.seiho110.org/case/yobikata.htm
156: :2011/07/03(日) 09:02:20.43 ID:
coupling with
シングルCDでB面扱いの曲ですな
157: :2011/07/03(日) 21:47:27.72 ID:
〉〉132
見てるかどうかわからんけど、保護受けたときに受給者証もらったろ?
役所に歯医者行くの連絡してから受給者証持って歯医者行けばok
保険効く差し歯ならタダで治療出来る
158: :2011/07/07(木) 09:05:24.81 ID:
えっ
受給者証の場合ってその場では10割払って
後から役所に申請して7割払戻しじゃないの?
159: :2011/07/08(金) 13:44:12.33 ID:

一円もかからない。
シティガールズ、懐かしいですね。
客引きは、富○一家が席巻していました。
160: :2011/08/03(水) 12:08:55.70 ID:
このpoizon19という奴は生活保護を受給しながらガラス細工販売している。

癒しの空間 うっきーの部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/mangobarrow6/MYBLOG/profile.html
ブログ・The 工房 魔法の手since2009
http://mahounotesince2009.seesaa.net/
生活保護受給者・精神障害3級の持ち主。しかしガラス細工には多大な時間と労力を費やせる困った人。
今年の4月には路上販売まで行う。ヤフオクや知り合いにも販売。税務署に申告しているか不明。

さらに暇を持て余して教えて!gooに入り浸り嘘やデタラメの回答を繰り返している。
生活保護受給を叩かれ逆キレ、馬鹿な質問を建ててしまう。

心をズタズタにされました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6863213.html

詳しくはここで
デジタルライフオールスターズ poizon19
http://www12.atwiki.jp/matango/pages/163.html
161: :2011/08/05(金) 23:33:33.28 ID:
>>157-159

レスありがとうございます

1円もかからないのですかね
償還払いだと最初に歯医者に払って次の月に保護費に上乗せだと
初診察のときにお金が用意できないのですが?

162: :2011/08/07(日) 16:43:33.83 ID:
少々急ぎなんですが、回答頂ければ幸いです。

3年前に脳梗塞の手術をし、現在生活には全く問題ないのですが、失語が未だに完治しておりません。
今回離婚の関係で一人暮らしを余儀なくされています。
言葉が不自由なので、働く事も難しいので明日役所へ相談へ行きます。
現在母は64歳です。

問題なく生活保護の申請-受理は可能でしょうか?
163: :2011/08/07(日) 18:58:08.57 ID:
ご利用は計画的に

ttp://cashing-go.from.tv
164: :2011/08/07(日) 21:02:13.64 ID:
>>162
現状生活がままならないのであれば申請は出来ます
ただ持ち家ならどんなに苦しくても不可です
あと財産や車を処分し保険を解約して初めて申請出来ます
借金がある場合、厳しい所なら先に破産してから~となりますが
大阪等緩い所は破産の意思さえ伝えれば申請出来ます
見たところ切羽詰まってそうですので、早めの申請をお勧めしますが
個人で行った場合、最初は必ず追い返されると思っていて下さい
自治体にもよりますが、向こうがウンザリするぐらい何度も足を運ぶか
第三者を連れていくと申請が可能になります
自分は大阪ですが先天的障害と生活苦で申請に行っても追い返されました
でも飛び込みで紹介してもらえた議員さんを連れていくと、あっという間に申請できました
165: :2011/08/07(日) 21:07:45.90 ID:
生活困ってないのか、読み違えてたわ
困ってないなら保護より障害福祉支援等が良いかもね
166: :2011/08/07(日) 21:29:32.69 ID:
>>164
持ち家でも、大丈夫。

ようは、住民票地をかえとけばいいんだ。
アパートかりて住民票うつしたらいいジャマイカ
167: :2011/08/08(月) 16:17:28.96 ID:
生活保護者は消費者金融に訴訟で負けても保護法で守られているから口座差し押さえもできんしな

但しその借金が保護申請後に作った借金ならばれたら適当な理由付けられて保護打ち切りになるけどな
申請前の借金であることが前提で申請時にきちんと借金あることや弁護士に相談中などを報告していれば何も問題なし
その時に弁護士の名刺など提出しているからね
168: :2011/08/09(火) 16:53:36.39 ID:
>>164-166
遅れましたが有難う御座いました。

新しい部屋が決まるまでは元旦那が面倒を見るらしいです。
資産となる物が何もないので最低限の事はすると約束しました。
離婚については私は口出しできませんので、見守るしかないですが。

福祉課へも相談へ行きましたが、離婚成立後、1人暮らしを始めた状態で申請して下さいと言われました。
金曜日にまた福祉課の担当者と話します。

また報告に来ます。
有難う御座いました。
169: :2011/08/22(月) 11:21:34.07 ID:
お前ら生活保護受給者は人間の底辺だ。税金泥簿よ。俺達の払った税金握りしめて、パチンコ屋直行ですか?あんたら、なんのために生まれてきたの?マジ生きる価値ないから。
頼むから死んでくれ。
170: :2011/09/07(水) 23:28:37.51 ID:
なんでだよデフレ対策に貢献してるのに。お前らこそ貯金ばっかしてないで金使えよ貧乏人。
171: :2011/09/11(日) 15:02:51.90 ID:
生活保護は借金返さなくていいのか?
172: :2011/09/11(日) 20:25:52.71 ID:
お前皆が借金返して最終的に銀行が債権買う金用にポッポないないしてみろ。
その分市中から金が干上がって、超絶デフレand財政難オーバーヒートでまた税金バカ上がるぞ。

バブル後も銀行が不良債権処理で取り立てまくったから景気が悪くなって行った。
それが何故か分からないならこれからも景気は落ち続ける。

日銀も借りてくれたら刷ると言ってる。借りた金は返さない。これが日本のためになる。
分かっている経営者は借り倒し与信を増やして経営を大きくして行く。

世界の消費大国であるアメリカが金を返し始め、物を買わなくなった途端にこうだ。
この国も消費性向の高い俺たち最底辺がどれだけ国から金を貪り取り、
どれだけ市中に回り信用創造で金を増やせるかにかかっているのだ!!!
173: :2011/09/22(木) 03:33:08.97 ID:
生活保護を受けていても借金は別だろ?
175: :2011/09/30(金) 02:03:57.22 ID:
生活保護うけてますが
今、家賃が65000円と高いので引越したいの
ですが、なんせ持ち金が保護費だけでは
引越し代もでません 荷物が多くてほとんど捨てていくのですが
それでも引越屋さんに荷物を出すのを手伝ってもらわないと
いけません、なんか良い方法ないですかね
福祉課へ行けばたすけてくれますかね

176: :2011/09/30(金) 04:41:37.31 ID:
知人も無年金、独居、ゴミ屋敷。
なんとか保護決定受けたが、金遣い
荒すぎ、使い切ったら無心にくる。
正常じゃないわ。
177: :2011/09/30(金) 06:50:01.11 ID:
>>175
保護受けてるなら引っ越し費用でるんじゃないの?
178: :2011/09/30(金) 09:47:53.64 ID:
出ない。
自治体が引っ越し貧乏になる。
179: :2011/09/30(金) 12:03:23.17 ID:
この世のゴミカスどもが、打ち切りや減額でファビョってる
のを見るのは最高に面白いw
蔑視されてる事にも気付かない知恵遅れの母子家庭ババァが、
堂々とテレビ出て国に文句つけちゃったりしてさ、
カスwざまぁwwwとしか思われてないのに、オツムが弱いから
被害者気取り(笑)
180: :2011/09/30(金) 19:49:26.40 ID:
>>178
役所から家賃が規定額超過してるから規定額内に引っ越せって言われたら引っ越し業者や敷金前家賃出るよ
自分の都合なら出ないけど
181: :2011/09/30(金) 19:57:52.55 ID:
>>180
規定額っていくらでしたっけ
182: :2011/09/30(金) 23:18:48.47 ID:
>>181
 こちら1級地域ですが単身世帯で3万7千円までが住居費です。
 指導があり公営住宅や上記以下の家賃の物件へ引っ越す場合は運送費用(数社の見積もり必要)
 敷金等まででます、そもそも6万5千円の家賃で保護受けるのは難しいはずです。被災地で
 住宅全壊とか何か事情あってのことかとは思いますが、普通なら指導の対象ですね、
183: :2011/10/01(土) 00:36:24.31 ID:
>>182
レスありがとうございます

3ヶ月ほど前にケースワーカーにそれとなく相談したのですが
「う~ん」と、うなずくだけで引っ越せとも言われずに
もう1年になります
184: :2011/10/01(土) 09:07:02.46 ID:
>>183
あくまでも役所からの指示じゃないと出ないよね
185: :2011/10/01(土) 14:01:06.88 ID:
どうしたら生活保護受けられるの?申請して審査されるの?
187: :2011/10/13(木) 11:34:48.60 ID:
あはははははははは押し寄せた押し寄せたとw
189: :2011/10/31(月) 08:01:48.32 ID:
一般人襲撃事件黒幕被害妄想無職カツアゲ盗聴盗撮脅迫詐欺師長沼雅子が生活保護者の金泥棒だろ
生活保護を貰った事がない一般人を裏でも執拗に嵌めたネット工作員長沼雅子が生活保護者だろ
190: :2011/10/31(月) 08:04:36.22 ID:
一般人襲撃事件黒幕被害妄想無職カツアゲ盗聴盗撮脅迫詐欺師長沼雅子が生活保護者の盗撮脅迫盗聴詐欺師だろ
191: :2011/11/14(月) 09:31:00.23 ID:
生保でも借りれる金融会社教えて下さい
192: :2011/11/14(月) 10:06:27.48 ID:
国の財政状況が悪くなると当然緊縮財政になり、弱者救済のボランティア
意識が希薄になります。結果、生活保護者の救済から予算カットすること
になりますね(どんな批判を受けようが、多数を持っている民主党は、突
発性難聴になります)。そんな状況を迎えようとしている時、「借金を踏
み倒そう」とは、あまりにも無分別な言葉。自己破産者の職探しが、どれ
だけ困難なのかを考慮していない煽りですね。この財政状況が悪化してい
る時にさらに悪化させる要因は、民主党政権が外国人にも無条件で生活保
護支給を決めたことです。主に中国人が、その親族を呼び寄せて、さらに
生活保護申請をさせているとか。報道発表された「戦後最大の生活保護受
給者数」の中に、どれだけこの国の為に納税したことの無い外国人が含ま
れているかを発表しないことが、胡散臭いですね。果たして日本人の割合
が、どれだけあるのか?我々納税者も、同じ税金を使うなら同胞の為に使
いたいですから・・・。とにかく、こんな財政状況の時ですから、無責任
な煽りに乗らないよう気をつけてください。さもないと、河川用地にダン
ボールでマイホームを新築することになりますよ。
  「いつまでも あると思うな 国の金」(親と金の変形バージョン)
193: :2011/11/14(月) 10:12:58.55 ID:
ついでに付言させて頂くならば、生活保護受給者は「準禁治産者」等と違い、
債務を免責された立場ではありません。借金踏み倒しなどをすると、債権者
は生活保護支給自治体に赴き、次回支給の「生活保護費」の債権分を押さえ
ることになります。
194: :2011/11/16(水) 11:54:59.02 ID:
自分勝手なバカが多いな。
自分で行ったカルマは全部自分に返ってくる。
195: :2011/12/06(火) 23:14:48.69 ID:
公団住宅に申し込みましたが、抽選であたっても
引っ越せるかな、いくら市役所が引越し代出してくれても
敷金とか礼金とか?

保証人も用意できないけどだいじょうぶかな
196: :2011/12/07(水) 10:02:54.53 ID:
>>195
無理でしょう。だいたいにおいて、あなたの何を信用して保証する
   んですか?保証人とは最悪の場合、当然のことながら「保証」する
   んですよ。無理、無理。
197: :2011/12/07(水) 21:30:12.34 ID:
受給者だけど今月スノーボード行ってきます
198: :2011/12/19(月) 22:30:55.09 ID:
>>196
レスありがとうございます
なんとか保証人になってくれる人が見つかりました
会社の上司です

引越し代は市役所が出してくれると聞きましたが
あとは敷金はどうなるのか
199: :2011/12/22(木) 11:07:25.23 ID:
借金がないことにすればいい。
調べようがない。
200: :2011/12/24(土) 09:26:16.78 ID:
個人間の借金ならともかく、金融機関同士は融資先のデータくらい遣り取りしてるだろ?
201: :2012/01/13(金) 04:22:31.45 ID:
中卒公務員なんているのか?
…と思ったが、例の池田小殺人犯が中卒公務員だったな。
202: :2012/01/16(月) 15:15:23.86 ID:
寂しくなりましたwwwwwwwwwwwww
203: :2012/01/21(土) 09:23:34.15 ID:
質問お願いします。

現在大阪府某市で保護を受け始めました。
急に仕事が切れ、借金問題も弁護士が入り破産手続き中です。

今後の仕事の段取りで都合がよく、知り合い知人が多い大阪市内へ移転を考え中です。
ケースワーカーに言うと、他市への移動もOKですよと言ってくれてます。
(他所へ行ってほしいのが本音だそうですね)
ですが大阪市内は今現在、保護を受けるのは厳しいとよく聞きます。

また申請するのにも、最初からやり直しだと思うのですが。
実際には今居る市よりも、安くて広い部屋を借りれて、金銭面には都合がいいのです。
(環境は悪くなりますが)
無理に移動しない方がいいでしょうか?
引っ越し費用は出してくれます。


204: :2012/01/21(土) 13:05:35.03 ID:
生活保護は借金返さなくていいのか?
205: :2012/01/21(土) 14:04:27.13 ID:
セゾンに返そうとしたら電話かかってきてお断りされた
どーしたらいいのー\(^o^)/
206: :2012/02/07(火) 11:28:15.77 ID:
生活保護207万9761人、5か月連続で最多
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1328581444/l50
207: :2012/02/07(火) 14:23:45.38 ID:
生活保護不正受給者は人間のクズ!


今まで不正受給した分を倍額で返済して死ねばいい!


208: :2012/03/11(日) 19:33:52.39 ID:
返済義務はなし、もらい特ですよ!
「日本国民の権利」です。
幸せにお暮らし下さいね。

「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に」!
ホントはあと月額\5万程度の増額すべきですが出来なくてゴメン。

 富裕層のやっちゃん
209: :2012/03/15(木) 16:23:47.66 ID:
借金する前に生ポ申し込めよ。
踏み倒された方は一生恨んでるからな。
忘れようにも忘れられないわ。
210: :2012/03/16(金) 03:46:55.20 ID:
信販や皿は仕事だからwwwww
211: :2012/03/21(水) 11:46:52.88 ID:
もちろん仕事のとこはいいよ。
もっと真っ当な銀行段階で踏み倒せよ。
212: :2012/04/16(月) 02:22:55.16 ID:
213: :2012/04/16(月) 10:21:15.65 ID:
不正受給者は役所に通報されればいいのに
215: :2012/04/18(水) 19:11:20.56 ID:
生活保護の人は借りられる家の金額制限て有るの?
いくら?
216: :2012/04/25(水) 14:56:28.37 ID:
公務員に賞与が出てナマポに賞与なしは不公平不平等
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1332152506/l50
↑公務員板

生活保護にボーナスが出ないのはおかしいと思う
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1332152043/l50
↑だめ板
217: :2012/04/29(日) 10:59:19.82 ID:
お前ら馬鹿か?借りた金は返すんだよ!
生活保護なんかに甘えてるんじゃないよ!
このくそ野郎共!
218: :2012/04/29(日) 13:25:16.71 ID:
生活保護受給中、
サラ金から150万かりて
競馬で全部すっちゃったんだけど
自己破産できる><?
219: :2012/04/30(月) 02:14:29.70 ID:
生活保護受給中なのにサラ金から150万借りれるわけがない
闇キンでもそんなに高額は貸さない

はい! やり直し
もう少し現実的な嘘を書きましょう
221: :2012/05/01(火) 18:43:36.99 ID:
GW暇だからやってきた。

俺は保護受給にクレカ二枚出来たよ。
枠は100万円になった。

あ~~~、単車欲しいぜ。
オープンカーでもまあいいか。
222: :2012/05/01(火) 20:20:16.42 ID:
保護受給→保護受給中
223: :2012/05/01(火) 20:24:48.69 ID:
勝手にクレカ作ったら停止か廃止
何処の自治体だよ
通報してやる
224: :2012/05/01(火) 20:35:54.01 ID:
札幌市白石区だよ。
カード作ったの3年位前だし、

今は受給者じゃないから関係無い。
225: :2012/05/01(火) 21:15:48.09 ID:
munakata masayuki 宗形昌幸 むなかたまさゆき ムナカタマサユキ

もう、万策尽きました。
私は茨城県北部在住で今年5才になる娘と2人暮らしです。去年の震災により勤めていた会社が業務の継続が不可能となり失職しました。
この一年間、なんとか自力で生活を立て直そうとがむしゃらに行動してきました。
現在は、日々の生活費を得る為に日雇いの仕事をしながら就活に励んでおりますが、頼みの綱の日雇い仕事が激減し、
最近は娘に食事を与えるだけで精一杯の状況が続いております。
私は3年前に妻と死別して、2年前に離婚しましたが、私も死んで離婚した妻も共に親は既に他界し兄弟もなく、頼れる身内はおりません。死んでから離婚した妻とはもう1年以上音信不通となっております。
また、無職で日雇い生活の私がサラ金等から借金できるはずもなく、生活保護の申請もしてみましたがダメでした。
もう、正直どうしてよいかわかりません。自業自得であることは承知しておりますが、
私1人だけならともかく、娘共々路頭に迷うことになるのかと考えると、心の底から震えてしまいます。どうか皆様お願いです。お金下さい。
最近、娘の具合が悪くて困っています。助けてください
bakahotあっとezweb.ne.jpが私の連絡先です。

常陽銀行 美野里支店 支店番号120 普通口座 口座番号 1161421
常陽銀行 菅谷支店 支店番号055 普通口座 口座番号 1656512

http://beggars.bex.jp/archives/tag/bakahot
http://mzc.jp/image/vip/Mjc2MTctMjE1ODc=.jpg

226: :2012/05/02(水) 14:33:35.97 ID:
しかし、詐欺師ってのはすげえな。
取り込み詐欺や銀行融資受けるためゼロから会社を作るんだもんな。
いっけん普通の会社に見えるが、名目上の社長は新聞読んでるだけ。
ちゃんと女子社員がお茶汲みやってる。
詐欺会社と聞くまでわからなかったよ…
俺には面倒くさくて無理!

関係無いけどZX-14R欲しいな。
227: :2012/05/02(水) 15:32:37.01 ID:
>>226
きょうこのスレはじめてみたんだけど
書いてあること本当だとしてさ
融資してもらって数千万とかてに入れて 返さないってそのたびに夜逃げか破産するわけ?
一時的に手に入ってもどうせ逃げられないんじゃないの?
228: :2012/05/02(水) 15:52:36.29 ID:
俺は逃げ切れなくて破産。
二回戸籍をいじったから莫大な金額になった。

武富士が一番早い。サラ金とかもバールでポスト壊したりとか、向こうも大変なんだろう。

みんなは住民票を動かしたりとか小細工してるのが多いな。
今、ヤミ金ウシジマくん読んでて、一人で笑ってた。
後輩?がヤミ金でパクられた。
「ヤミ金 市電札幌」でググると出てくる加賀という男は、執行猶予終わるまで、今はタクシーの運転手やってる。
229: :2012/05/02(水) 15:56:45.64 ID:
まじかあ なんかすげえ
w 俺バイクや車詳しいよなんせ2級整備士まで取ってるからなwたいした資格じゃないけど
リッターバイクは早すぎてやばいよねw1400ccありゃ300キロまですぐ出るだろうね
230: :2012/05/02(水) 15:58:46.65 ID:
うしじまくん7巻ぐらいまで読んだけど
借金の債権がヤクザにいってそれで海外に労働で飛ばされるとかマジであるのかね
231: :2012/05/02(水) 16:00:54.43 ID:

はえええ
232: :2012/05/02(水) 16:02:52.44 ID:
東京にいた時にGPZ400Rでバイク便やってたり、車屋にいたこともあるけど、20年単車に乗ってないから少しこわいな。
233: :2012/05/02(水) 16:18:36.10 ID:
車やバイクやディーラーや業界 非メーカーの待遇は悪すぎ
働くのあほらしくなぅっておやの資産で無職歴9年やわ
もう死ぬまで働くきない もらったバイクOHしてツーリングで遊びまくってる
わけありな奴多そうだけど 俺はまだ金がある家で恵まれてるほうかな
234: :2012/05/02(水) 16:21:40.06 ID:
数千万もあればそれを元手に増やす方法はいくらでもある
毎月決算方の信託とかうまい事吟味して選べば年間10%低リスクでいけるしね
235: :2012/05/02(水) 16:29:21.12 ID:
俺にも相続の話があってな…
まあ、その件は後で書く。

DAEGがロムチューンできるんだから、ZXも出来ると思われ。

あ~携帯のバッテリー残ないわ。
236: :2012/05/02(水) 16:44:06.40 ID:
生活保護って制度自体2チャンで知ったんだが
昔はどうゆう経由で耳に入ってきてたんだ? 学校でも聞いたことなかったわ
237: :2012/05/02(水) 18:58:06.18 ID:
俺の場合は放送大学。
何故か、公的扶助だかいうのを選んだ。
放送大学は中卒でも入学できる。
あと、放送大学は準国立大だが、専科履修生は偽名でも入学できるし、写真入りの学生証がもらえる。…それも中退しちまったが。

後、偽名で本物の保険証をもらえる方法もいつか書くよ。
238: :2012/05/21(月) 11:18:14.17 ID:
【河本・生活保護】 河本、逆ギレ?…「人の嫌な事を生きがいにしてる人達、なくなれ」「そのパワーを他で使え」とツイッターに★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337566001/
239: :2012/05/21(月) 13:25:29.38 ID:
ナマポ受給者が社長に! 劇団自演一家
240: :2012/06/03(日) 21:01:10.74 ID:
「朝から店で食べ、パチンコへ」生活保護の優雅な生活

身近にいる一部の受給者の生活ぶりに「いい暮らしをしている」と感じる人が多く、「仕組みを考え直す時期だ」と指摘している。
《戸籍上だけ離婚した夫婦がそれぞれ生活保護を受け、アパートの部屋を隣同士で借りて働き、東京の大学に通う息子に仕送りをしていた》
大阪市西成区の女性は知人のケースを挙げ、生活保護をめぐる現状を《不条理だ》と記す。
こうした意見は地域に関係なく寄せられており、同市西淀川区の読者は《朝から喫茶店でモーニングを食べ、パチンコへ行く人がいる》と、一部の受給者の暮らしぶりに疑問があるとつづっている。

 怒りや疑問は行政にも。
大阪府八尾市の女性は《安易に受給資格を与えている》と批判。
別の読者は《今の制度はおかしい。年金より高い場合もあり、勤労意欲がなくなる》と、制度の弊害を指摘する。
 一方、批判の強さにもかかわらず、制度は必要だとする意見が大勢だ。
ある読者は《大切なことは不正受給を減らし、本当に困っている人を助けること》と言及。
医療関係に従事しているという読者は《本当に困っている方が助かる社会保障なら、私は喜んで税金を払いたい》としている。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120602/wlf12060208320004-n1.htm
241: :2012/06/04(月) 13:38:18.31 ID:



【サッカー】W杯アジア予選 日本、オマーンに3-0快勝! 本田鮮やか先制ボレー、前田岡崎追加点、ブラジルへ好スタート切る★12



http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1338776531/





242: :2012/06/04(月) 16:15:38.77 ID:
俺はナマポをいい加減に扱わねぇ。最後の一滴まできっちり搾り取る。
243: :2012/06/05(火) 08:12:22.25 ID:
この前、京急線の横浜方面行きの井土ヶ谷駅ホームで
母親と小学生5.6年生の娘と親子が会話してたのが聞こえた。
明らかに顔が朝鮮系。
会話していたの聞いてぶち切れそうになった。
母親「いや~~ よかったわ。市役所で生活保護許可下りて」
娘 「どれくらいもらえるの?」
母親「つきに17万くらいね。」
娘 「それって多いの?少ないの?」
母親「まぁまぁなんじゃない?」
母親「日本人なんか 12万円くらいしかもらえないし。」
娘 「ふ~~ん そうなんだぁ」
母親「韓国にいる叔父さんいたでしょ。今度日本に呼ぼうと思ってね。」
娘 「韓国のおじさん仕事は?」
母親「してないのよね。だから日本にくれば生活保護もらえるじゃなーい」
娘 「あっ そうかぁ。」
244: :2012/06/10(日) 22:57:55.29 ID:
借りるだけ借りて豪遊して、なくなったらナマポ
これ最高
245: :2012/06/11(月) 01:05:09.16 ID:
私の元カレ
大麻の種買って育てて葉っぱ売って500万の借金を1年で返した。
「ずっとやってりゃ捕まるけど、借金返したら1年でスパっとやめるからまず大丈夫」
ってのが口癖だった。実際1年で足洗った。
今でも好きだからってノロけるわけじゃないけど、潔い人だった。
借金返済して身軽になって就職してまじめにその会社で頑張ってるらしい。
246: :2012/06/11(月) 03:34:37.79 ID:
生活保護受けながら隠し口座で株やってもバレない?
株なら自信あるんだけど
もし無理なら働くしかないがめんどうだしね
247: :2012/06/11(月) 12:00:58.22 ID:
隠し口座?
自分の名義口座は全てバレる、残高と入出金はチェックされますよ。
つか申請した時点で調べられましたからw
隠すなら他人名義でね?
でもバレた時は没収or保護費全額返金or逮捕w

まあ昔と違い今はそんな甘くはないぞ?
いつかバレるw
役所は申請受理にあたって個人情報開示できる権利を得る事ができる。

248: :2012/06/11(月) 13:36:03.61 ID:
働いてるのに隠したら、生活保護法違反じゃなくて詐欺で逮捕される傾向があるみたいだね。

生活保護受けながら株やってたのは、この前逮捕されたね
まぁチンコロだろうけど。

俺は自分が課税対象のランクル、シボレーブレイザー、セドリック、パジェロミニの4台、自分が所有者のビッグホーン、郵貯口座に一千万あったけど、保護決定したよ。
俺の場合は養子縁組を繰り返してたから特殊だけどね。

関係ないけど、知らない内に俺の戸籍に、会った事もない養子入ってたよ。
区役所から離縁の知らせが届いてたよ。
民事、刑事で攻めるしかない。
249: :2012/06/11(月) 17:48:53.89 ID:
>>247-248
レスどうも
逮捕されるんじゃ割があわねえな
おとなしく働きながら株やるか・・・ああだるい
250: :2012/06/12(火) 15:10:29.20 ID:
生活保護家庭の乞食カツアゲ脅迫盗撮盗聴犯罪者長山雅子長山雅子長山雅子長山雅子長山雅子長山雅子長山雅子長山雅子百万返して土下座しろよ
251: :2012/06/25(月) 19:00:02.94 ID:

【社会】平均年収700万円超なのに…市職員30人の親族が生活保護受給、仕送りも大半が拒否。東大阪[6/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1340585673/
252: :2012/06/25(月) 21:07:17.22 ID:
最低な犯罪者ですね。全額返納、そして死刑でかまいません。
253: :2012/06/26(火) 01:24:24.75 ID:
個人的には生活保護の何がいいかといえば、生活保護に逃げれば、受給されている間は、税金も払わないで済むという点だと思うんだよね。
過去の、相続税とか自動車税とかね。

「生活保護受給者になったので、遺憾ですが、金は払えません。」
これで、超シツコイ税務署も泣き寝入りする。

受給者の半分は、いったん生活保護受給者になったら、半数は10年以上抜けないからね。
255: :2012/07/04(水) 00:49:31.71 ID:
>>250
壁にでも喚いてろゴキブリwww
256: :2012/07/09(月) 18:03:35.64 ID:
彼らに簡単な仕事を与えるだけでもぜんぜん状況は変わると思うんだけどな。
257: :2012/07/31(火) 14:43:09.65 ID:
史上最大の屁理屈で不正の悪だくみ

俺はエセメンヘラーで生活保護不正受給だがポジティブか?!
http://com.nicovideo.jp/community/co1683368
http://twitcasting.tv/sen7538
スカID→sen2012
鹿児島県奄美市?志布志市? 42歳で詐病の柴田二郎
258: :2012/07/31(火) 14:49:22.12 ID:
精神科病院のアルバイトで患者から悪知恵を身に付け現在に至る
家×2+山×2+畑があるにもかかわらず生活保護を不正受給!
漫画や小説もどきを書いて裏で色々やってるのに不正申告しまくり!
毎日一日中 薬物ハーブ、アルコール、072しまくりのお気楽生活!
259: :2012/07/31(火) 18:52:01.51 ID:
都合の悪いコメがあるとNGに入れるから捨て垢を複数用意推奨!
確信に迫る質問には「どうだろうねぇ」で逃げるからすぐに分かる
悪行履歴=http://690.jp/3c
諸君!河本に続きこんなクズの存在に対して然らべく訴えよう!!
厚労省=https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html
片山さつき=http://690.jp/bk 管轄の役所=http://690.jp/bE
260: :2012/08/08(水) 23:39:34.22 ID:
なんと!銀行ローンしてしまってた。
通帳に記入されてる。
別の通帳だそうかな
傷病手当てがメインバンクだからまずいな。
261: :2012/08/08(水) 23:44:48.80 ID:
なんでこんな天才多いんだ!
俺があほすぎか?
262: :2012/08/09(木) 06:19:22.07 ID:
10万なんです。これなら受給できますかね?
263: :2012/12/22(土) 03:40:42.57 ID:
ログを読まずにカキコ
年金暮らしの親と同居してても生活保護って受けられるの?
借金持ちだし、就職もできそうにないし
もう限界を越えているんだけど
264: :2012/12/22(土) 12:37:40.76 ID:
おじさん、面白いね。
ナマポって本当に困ってる人には厳しいって、どーゆう事?私の知り合いは東京で4の子蟻14万円の家賃のマンションに住んでたよ!身体弱い仕事ないじゃ行政に頼ってもいいじゃんと、思うわよ。
265: :2012/12/26(水) 18:49:49.62 ID:
自己破産なしで、連帯保証込みでの借金合計5000万以上あるけど、ナマポ受けてる。
返済請求はきっちり止まるし、焦らずに返済計画のご相談を各社としてる。
自己破産した方がいいのかどうか、そっちで決めて、嫌ならこっちの返済案をノンでよと。
どこもかしこも金額がそれなりにあるから話をしたがるけど、折り合わない。
就職活動は当然してるが、返済を考えて妥協のない給与で探してるので折り合わない。
なんだかんだでナマポ生活が続いていく。
借金踏み倒さなくても生きていけるお。
266: :2013/01/06(日) 19:10:00.78 ID:
失業して現在入院してます 子供が 二人働いていれば もらえないかな?
267: :2013/02/06(水) 03:32:09.76 ID:
俺も30代後半で生保受給中。そして借金あり。申請時正直に書いたけど別に何も言われず。
サラ金からの催促の電話は毎日来てるけど説明するのが怖い&面倒臭い。
どうせ取立て来ても決定証見せれば済むだろうし。法律で生保受給者から取れないってなってるからね。金融庁に言えば営業停止だし(債務者に催促だけは出来るけど意味ない)。
面倒臭いし自己破産考えてるけど法テラスに行ったらギャンブルと現金化してるから管財人つくだろうと言われた。だから最初にその金を用意しなきゃ依頼は受けれないって。
金なんか無いし結局また放置。とりあえず借入先も全部情報集めてみて診断書つけて再度別の弁護士に相談してみようと思ってるけど道のりは長いな。
借金消して仕事見つけて生保抜けて新生活狙ってるんだけど。
268: :2013/02/27(水) 06:22:10.23 ID:
現在、生活保護を受給していますので、誠に遺憾ですが今後、請求しないで下さい。
これでOK!



俺は1500万騙し取って、利息や延滞金やらで5000万以上あったけど、あっさり免責おりた。

民事、刑事、共に詐欺事件でだ。

人生一回の失敗は許される事になってる。
269: :2013/03/02(土) 08:14:24.69 ID:
>>260
アウツ!
270: :2013/03/02(土) 08:19:52.64 ID:
>>268
おじさんみたいな人間は色んな意味において繰り返す。
271: :2013/03/02(土) 08:47:58.79 ID:
実家住まいで(親の持ち家)失業後、破産申し立て中だけど生活保護受けられますか?自分自身は資産ゼロだけど親の家に住んでたら無理?
272: :2013/03/02(土) 11:08:23.48 ID:
>>271
親と一緒に住んでると、親の収入や資産が世帯収入の基準になるから受けられない。
すぐ近くにアパートでも借りて住所移してから申請すればいい。
273: :2013/03/02(土) 11:17:22.28 ID:
270

やだよ、アメックスのカードまで手に入ったのに。
274: :2013/03/02(土) 12:43:12.60 ID:
>>272
どうもありがとうございます!
275: :2013/03/03(日) 01:23:23.80 ID:
でも密告があるとアウトだよ
276: :2013/03/03(日) 12:42:27.90 ID:
>>275
密告って、誰がどうやって密告すんの?
277: :2013/03/03(日) 17:08:27.83 ID:
すいませんがまたどなたか教えて下さい。

ナマポ受けたいので実家を出てアパートを借りたいんですが、自分は現在無職なんで
例えボロアパートでも貸してもらえないと思うんです。
ここで親名義で親に借りる時だけ借りて貰ったとしたら「親が援助できるのでは?」ってことになりませんか?
278: :2013/03/03(日) 18:04:59.72 ID:
>>277
名義は自分名義じゃなくてもいいんだよ。
親名義で借りて、自分の現住所をアパートに移して、親の住所は実家の住所として申請すればOK。

吉本の芸人の梶原が親に買ってやってローン払ってたマンションに母親が住んで
生保受けてたろ。
279: :2013/03/03(日) 18:25:19.97 ID:
>>278
そうなんですか!
どうもありがとうございます!!
280: :2013/03/06(水) 19:10:49.62 ID:
東京都大田区大森西福祉事務所管轄内に解体屋でダンプの運転して20数万円の給料を貰い、ナマポ貰ってるシャブ中の
54歳の伊藤みさえっておばちゃんが実在する。しかも、新車を乗り回してる。
281: :2013/03/07(木) 13:34:42.51 ID:
実家住まいのままで保護は受けられますか?
会社潰れて失業保険もらってたけど、もうすぐ終わるし仕事みつからない。
親も失業者だけど資産はあります。
ただ親は家に住んでもいいが金銭面の援助は一切できないと言われました。
283: :2013/03/07(木) 20:45:37.94 ID:
>>278
俺は自分名義に変えないと、住宅扶助は出せないって言われたけどね。
大阪民国みたいなとこは、そのへん甘いのかねえ。
284: :2013/03/15(金) 00:28:15.72 ID:
生活保護ってどうやったら受けれる?
285: :2013/04/03(水) 12:44:35.02 ID:
>>281
近くに適当なボロアパートを借りて、そこに住んでることして申請すればいい。
んで、昼間のケースワーカーが来る時間帯だけ、そこに居れはいいと。